人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショップカードとぶどう餅

今日は朝早起きして西へ。
出来たばかりの活版のショップカードを配ろうと
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館(MIMOCA)のカフェと三月の豆cafeへ。
ショップカードとぶどう餅_c0280526_165277.jpg

どちらのお店も置いて下さってありがたいです。
昨日閉店前に来て下さったお客様とばったり出会うサプライズも!

早起きしたのはお墓参りも兼ねていたからです。
母方が仁尾なので朝早くに行ってきました。

まだ余裕がある!と思い観音寺へ車で移動。
仁尾サンビーチのある海岸線の道路が好きです。
この山の上から見る燧灘(ひうちなだ)の景色はとても綺麗なのです。
いいイリコが獲れるわけです。
燧灘に癒されつつやはりあそこには寄って帰ろうと「森一誠堂」へ。
きんつばがめっちゃ美味しそうと思いつつ横にあった「ぶどう餅」を買ってしまうのでした。
あのぶどう餅ではありません。むしろあのぶどう餅への「もの申す!」的な…
ショップカードとぶどう餅_c0280526_1851886.jpg

というわけで平たく言ってしまえば「ぶどう大福」のようなものです。
中にはとても大きなピオーネが入っています。

すごーく美味しかった…
森一誠堂が高松に出来て欲しい、観音寺は遠すぎる…
by kamiori2013 | 2013-08-18 18:19
<< 夏のお花 夏休み >>