<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お稽古

今日は午前中お花のお稽古に来て頂きました。
お花は基本お花屋さんに任せています。
今日は夏はぜ、向日葵、ヒペリカム、スモークツリー少々。
1000円分とはいえ少しサービスしてくれるので結構お得なのです。

未経験とおっしゃっていましたがお花が好きな方だけあってお上手でした。
終わられてから「写真忘れた!」と気づき、写真が無くて残念ですが…

家に持って帰って生け直すのもまたいいものですよ。

少しでもお花と向き合う時間を生活の中に取り入れて頂けたら幸いです。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-29 22:06

ニューウェイヴ珍盤

少し前にラジオで聴いてからニューウェイヴ再燃中…
最近聞かないけど昔のレコードはそこそこあります。
なかなか処分出来ません。

The Cure 「primaly」 プロモ版
c0280526_22233341.jpg

オリジナルにはあるタイトルやロゴがありません。
日本にほとんど無い珍盤です。
昔のレコードジャケットはいいですね。
かっこいいものを集めてお店にもディスプレイしてみます。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-28 22:38

活版搬入

今日は廃業された印鑑屋さんから活版を頂いてきました。
c0280526_1919447.jpg

崩れないようにそーっと…運転もゆっくり。
なかなか大変な作業です、重たいし!

少しでも活用させて頂ければと思います。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-24 19:20

お花のお稽古

そろそろお花の教室を始めたいと思います。
自由な教室にしたいと思っています。

経験のある方、無い方一切問いません。
流派も関係ありません。
ただし和の生け花の技術がベースとなります。それなりに制約は設けます。
お花はこちらでご用意します。

フラワーアレンジメントではありません。(オアシスとかは使いません)
器も自由、皆さん自宅から花器を持ってきて頂いて結構です。
花瓶に入れたい方、剣山を使いたい方 等も自由です。

時間も割と自由に設定出来るようにしたいと思っています。
仕事が終わる時間が分からない方などは事前に言っておいて頂けたら
遅れても構いません。
ただし営業時間内でご予約の場合はお客様もいらっしゃるということで
それでも大丈夫な方に限ります。
(カウンター近くにテーブルを設置します)

メールまたは店頭までご連絡くださーい。
iida8787@gmail.com

純粋にお花を身近に感じて楽しんで頂ければと思います。

facebookにも情報アップしています。
https://www.facebook.com/pages/かみをり-kamiori/287027078096891
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-23 17:39

福福餅

朝から丸亀へ。いけばな 小原流の研究会に参加してきました。
高松→丸亀→高松。ハードだけど買ってしまった。
みどりやの福福餅。
c0280526_18581576.jpg

生麩の餅が三帰来(さんきらい)の葉で包まれていてかわいいです。
食感も面白いのでいMIMOCAの帰りにでも是非。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-12 19:10

お仕事

中国に発注していた人形がやってきました。
デザイン事務所としてのお仕事です。
c0280526_23321739.jpg

この10倍くらいあります。ぜーんぶ検品して袋詰め。
誰か来てくださーい…(すでに夜中…)

しかし恐るべし中国製品…
メイド・イン・ジャパンって本当に素晴しいですよ!(憧れ)

店舗は「かみをり」なんですが中でははいろいろやっております。
印刷物も大抵のものは出来ますのでご相談下さい。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-09 23:45

オープン1ヶ月

c0280526_1924206.jpg

お昼は斜向いの魚忠さんのお寿司。
お寿司・パン・蕎麦・うどん・あと甘いものは何でも好きだー(後半ほぼ粉もんだ)
なんてことを思いながら美味しく頂きました。

オープン1ヶ月だからというわけではありませんが頂きました。
銘菓「観音寺」  堪りません!この和とも洋とも言えない絶妙のバランス。
c0280526_19252798.jpg

なっちゃん、ヨーコさん、いつもありがとうございます。


オープン1ヶ月、手伝ってくれた方々を思いつつお花を入れてみました。
c0280526_19255896.jpg


菖蒲明日くらい咲きそう。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-08 19:12

ハガキ

Facebookにもアップしましたがハガキ入荷しました。
c0280526_23244086.jpg

聞かれることが多かったので入荷したのですが、よく出ています。
10枚くらい買われる方も。

実はあまり期待していなかったのですが、
聞いて下さった方のお二人くらいは再度来て下さってご購入頂きました。
いいお客様が相変わらず多いです。

今日から祝儀袋の名入れサービスを始めました。
都合により、あと2〜3日はFacebookとbrogを見た方だけにさせて頂きます。
お気軽にお申し付け下さい。

あと中学生の女の子、小学生と間違えてごめんなさい!
反省してます!
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-05 23:26

さか枝

出勤前、余裕があれば県庁裏の「さか枝」に行きます。週2〜3くらい。

店員さんがぼーっとせずにいつも何かしています。ガラスを拭いたり。
床もピカピカ。
c0280526_2251168.jpg

勉強になります。

オープンして3週間ちょっと。GWは本腰で掃除します。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-05-02 22:55