<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

年末年始の予定

新年は1月3日から通常営業です。

2日も仕事で居りますので、空いてたらどうぞ!
今年一年ありがとうございました!
[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-31 23:58

お懐紙の使い方

その前に、「ちいさいアボカド日記」 4巻入荷しました!
私もまだ読んでませんが…

c0280526_18414115.jpg


お懐紙ってどう使うんですかー?って方が多いので簡単にご説明します。
器の代わりに、箸袋に、
ポチ袋やメモ、コップの口紅を拭いたりハンカチ代わりにも。
カバンにいれておくと何かと便利です。

お正月の箸袋として是非使ってみて下さい!
折り方説明書も付いていますのでご安心下さい。



80年代のPVは好きです。志が高かったと思います。
The Smiths - The Queen Is Dead  監督はデレク・ジャーマン
CGではありません。タイトル、内容といい、たぶん放送禁止だったんでしょうけど。

[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-28 23:28

お懐紙

c0280526_1533551.jpg


京都、辻徳さんの懐紙。

四国で初めて取扱い店となりました!

富士山やあしあと型など、他には無い商品ばかりです。
柔らかい紙は加工が大変なので、とても手がかかる商品。
なので辻徳さんにしか無いものが多いのです。

お茶をされている方にプレゼントしても喜ばれると思います。

茶道に関係がなくてもおすすめしたいです。
お菓子をそのままいただくか、懐紙にそっとのせるか、大きな違いです。
「和食」が世界遺産になる理由はこのような文化があるからでしょう。


昨日デヴィッド・シルビアンの動画をリンクしたらかなり反響がありました。
それで、昔発売されたBOX Set。1988か89年頃リリース。
デザインは大竹伸朗です。
c0280526_15543057.jpg

やっぱりアルバム「Brilliant Trees 」が好きです。
同名のタイトル曲のメンバー
ホルガー・チューカイ、ジョン・ハッセル、スティーヴ・ジャンセン、坂本龍一。
脂が乗り切った時にしか創れないサウンドがあるような気がします。

動画はメンバーが違うけど「red guitar」
この時代のPVとしては傑作だと思います。

[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-26 16:09

ノート

c0280526_12204992.jpg


アメリカ、rifleのノート。
絵柄が違う2冊でset。1,050yen。

お値段以上の質感!
年末年始のちょっとしたプレゼントのやりとりにちょうどいい感じです。

中央公園で冬のお祭りが始まり、一気に街もクリスマスっぽくなってきました。

全く関係なく、うちは完全にお仕事モードです。
印刷業は年末、年度末が一番忙しい…

年末は29日までの予定です。
正月用のお花のワークショップを予定していましたが
ちょっと難しいかもしれません。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-22 12:38

クリスマスカード

クリスマス商品昨日入荷しました。
c0280526_1925090.jpg

使いやすいハガキ、よく売れています!
メッセージカードは残り僅か。個人的に気に入ってたコレも最後の1枚。
c0280526_1965814.jpg


ノートも入荷したんですが1日で売り切れ。みなさん、ホントに目敏い!
コースターは相変わらず人気です。ちょっとしたプレゼントを探しに来て下さい!

年賀状も入荷しました。5枚setで294円。人気です!
c0280526_19264828.jpg

角丸と四角、2種あります。

あまりアップ出来ていませんがお花のお稽古もやってますよ!
昨日は2名様でした。夜は写真がボケやすいので午前の方の写真。
c0280526_19303314.jpg

生け花でクリスマスっぽく。

自分の花はシンプルに。
c0280526_19321010.jpg

椿とピラカンサス。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-12 19:37

ラッピングペーパー

アメリカ製のラッピングペーパー。
c0280526_16392381.jpg

すごくキレイで厚みもあります。
日本のラッピングペーパーの感覚とは少し違います。
厚めのポスター?っていってもいいくらいのしっかりした紙です。
何か作ったりする方にもおすすめです。
49.5x69.5cm   420yen

c0280526_16271366.jpg


クリスマスに旗のモビールもいかがでしょうか。
根強い人気です。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-05 16:32

花展

11/30と12/1は支部の25周年花展でした。

前日の生け込みに行けず残念でした。結局先生方におまかせ。
c0280526_1301433.jpg

「大きな花展の準備は勉強になりますよ」と先生に言われ行きたかったのですがお仕事優先…。
結局11/30日の早朝、開場前に見に行きました。
たまにはお花に没頭したい…

帰ってきたらお仕事、と思いつつ近所の子供が遊びに。
「おっちゃん忙しいからさー」と言っても耳に入っていない模様…
「くじ引きを作る!」と言って勝手に作り出すのです。
c0280526_1432841.jpg

当たりは「あそぼ」。それハズレなんだけど…かわいい。結局負けてしまいます。

でもあとでロールケーキを一切れ持ってきてくれました。
どうせお母さんに渡されたんだと思っていたら、本人が「持って行ってあげたい!」って言うんだそうです。(母談) スプーンがキティちゃんなんですよね〜。使っていいか一瞬迷い、使う。
おじさんの扱い方を心得ているようです。
[PR]
by kamiori2013 | 2013-12-02 02:00