<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サーカス

地元であります国分寺ホールの一周年記念
「Cabaret 」キャバレー
詳しくはこちらへ

c0280526_16413365.jpg

チラシを作ったデザイナーさんがチラシとポスターを持ってきてくれました。
中学・高校の先輩でもあります。
公演の内容を意図したデザインはさすがとしか。。。

デザインの帯には意味があって並べるとこんな感じ。
c0280526_1651913.jpg

かといってたくさん持って帰らないでくださいね。

興味のある方は是非。
自分も早じまいして行けるといいのですが。。
[PR]
by kamiori2013 | 2014-04-19 17:02

牡丹桜&お稽古

今日の雨でお花見も終わりって感じですね。
朝、お店のお花を牡丹桜に入れ替えました。
c0280526_1961490.jpg

まだ全然咲いていませんが、徐々に咲いてくる過程を楽しみたいと思います。
大体GWにかけて咲くのが一般的で、丸亀城周辺もその頃はとてもきれいです。

お稽古写真、アップ出来ていませんがやってます。生徒さんも増えてますよ。
生徒さんも上達著しいので、色々な形にチャレンジして頂こうと思ってます。
キンバコデマリ、バラ、スプレーカーネーション。
c0280526_19151077.jpg

牡丹桜、ストック、スプレーカーネーション。
c0280526_19144869.jpg

生徒さんに合わせて、ある程度自由にやって頂いてます。
営業時間内でお好きな時間に出来ます。
遅めの方、早めの方、ご相談下さい。
月2回程度、1回1800円(お花代込)。
日々の生活の中でお花に親しんで頂ければ幸いです。
[PR]
by kamiori2013 | 2014-04-13 19:28

1周年

本日4月8日(大安)、1周年を迎えることが出来ました。

皆様に支えられ、育てて頂いた1年でした。

お会いした一人ひとりの方との出会いが大きな財産です。
本当にありがとうございました。
c0280526_23592527.jpg

[PR]
by kamiori2013 | 2014-04-08 00:00

午前中は西や東その他、得意先や外注先に行くことが多い毎日。
花見に行く時間はありませんが、季節を感じられるのが楽しみ。
先日は国分寺へ。 (最近はブンジって言うとか?)
たまたま実家の近くの外注先へ。 (実家には帰れず)
国分寺中学校卒業生ならみんな知ってる「鷲ノ山」 (校歌に出てくる)
待っている間10分ほどに麓の「鷲峰寺」を散歩。 (この辺は遊び場でした。)
c0280526_19525759.jpg

c0280526_19531526.jpg

この時期山が色づくことを「山が笑う」と言います。(my先生談)
かなり笑ってますね。
c0280526_19562611.jpg

もうすぐ山が新緑に染まりますね、緑のコントラストがきれい。
以前行った豊島はGW頃ツツジで色づいてました。

当店はいまツツジが満開です。
お花屋さんで見た瞬間に宝物でも見つけた気分でした。
生けれるのが嬉しいです。
c0280526_20111013.jpg

[PR]
by kamiori2013 | 2014-04-06 20:16

ラッピングペーパーで箱

少し前にお客様に頼んで作って頂いた箱。
c0280526_10291925.png

このラッピングペーパーで作った箱が欲しいと思っていたので
とても気に入って使わせて頂いています。
自分でも勉強して作れるようになりたいと思っています。

その方は善通寺の方で、「ぜいたく堂」の一口カステラを戴きました。
形のセンスがいいですよね。
c0280526_1038361.jpg

善通寺、飯山あたりでは給食か学食のパンとしても知られているようですが
その方によると「ぜいたく堂」は3店舗あり
ここが一番古くからやっていて、お昼には売り切れるそうです
c0280526_10354091.jpg

余計なものが入っていない気がします。
そのままの味でやってるんじゃないかなと。
ふわふわとか今風のそういうんじゃなくて、そこそこしっかりした歯触り。
素のままの感じが心地よく、少し泣ける味わいです。
西へ行く楽しみがまたひとつ。
[PR]
by kamiori2013 | 2014-04-04 10:47