人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のお稽古 10/11

本日お稽古。夕方から1名様。

みなさん上達してきて嬉しく思います。
バラ、かすみ草、スプレーバラ
お花のお稽古 10/11_c0280526_1932953.jpg

ご本人が生けた感じも良かったですが、少し手直しさせて頂きました。
バラが長持ちするといいけど、異常に暑いので心配です。
今お店はお花屋さんがサービスしてくれたバラでいっぱい。
近いので最近は宮脇町(亀岡)の八幡通り コバシさんでお世話になってます。
華道向けの渋いのが多めで、あとお店の方が優しいのでついつい買ってしまいたくなります。

2週間近く前の赤芽柳を生け変えてみました。
お花のお稽古 10/11_c0280526_1943476.jpg

赤芽柳は真冬は芽がフサフサ、いわゆるネコ柳なんて言われますが
根もでてくるし、いつも枯れる前に処分してしまうような…経済的なお花です。
by kamiori2013 | 2013-10-11 19:52
<< たまぢぃ サンポート >>