人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤福

赤福です。
赤福_c0280526_1825570.jpg

正月にお雑煮を食べなかったことをいまだにグダグダ言ってるくらいなので
赤福が嫌いなわけがありません。
たとえお弁当箱が赤福でぎっしりだったとしても母を褒めてあげたいと思います。


式年遷宮のこともずっと気になっていて
いつかは「神宮」に行きたいと思っていました。

伊勢うどんもずっと気になっています。
「コシのないうどん」に興味があります。
そう思うようになったのも京都などで食べるようになってからですが。
コシもいいけど、出汁やお料理としてのおうどんも大事ですよね。

でも「しっぽく」と「打ち込みうどん」は讃岐独特で堪らなく好きです。

炭水化物の話になるとどうも尽きません。
by kamiori2013 | 2014-01-20 18:34
<< バレンタイン ポストカード 1/19 >>